あおもり産品情報サイト

青森のうまいものたち

令和4年産米の食味ランキングで「青天の霹靂」と「はれわたり」が特A取得!2023.3.1 更新

 (一財)日本穀物検定協会が実施する令和4年産米の食味ランキングにおいて、あおもりブランド米「青天の霹靂」がデビューから8年連続で最高評価である「特A」を取得しました。

 また、参考品種として出品した新品種「はれわたり」も「特A」を取得し、今年秋の全国デビューに向けて、期待が高まっています。

 「青天の霹靂」は、腕利きの生産者が、長年の生産技術を生かしながら、たゆみない努力と「おいしいお米を届けたい」という熱い思いで栽培しています。日頃からご愛顧いただている皆様には、引き続き応援をお願いするとともに、まだ食べたことがない方は、この機会に是非ご賞味ください。

 令和5年3月3日~17日には、「青天の霹靂」の日頃のご愛顧と、8年連続特A取得記念として、「青天の霹靂」お米を買って帰ろう。キャンペーンを実施します。

 詳しくは、3月3日に「青天の霹靂」ブランドサイト(http://seitennohekireki.jp/)へキャンペーンページを開設しますので、ご応募ください。


「青天の霹靂」8年連続特A取得記念 お米を買って帰ろう。キャンペーン

〇応募方法

「青天の霹靂」ブランドサイト(http://seitennohekireki.jp/)へ掲載する「青天の霹靂」に関する問題の解答と応募者情報(氏名、郵便番号、住所、電話番号)をメールに記載して送信(1人1通まで)

<応募先メールアドレス:kattekaero2022@pref.aomori.lg.jp>

〇賞品及び当選者数

「青天の霹靂」トートバッグ~袋はいいですver.~(1個)+「青天の霹靂」プレミアム2合パック(1袋)+さっパリジャンのおまけワッペン(1枚)

 当選者数 80名

 


ページトップへ戻る