あおもり産品情報サイト

青森のうまいものたち

青森県産品愛用応援キャンペーンのロゴマークが決定しました!2019.8.23 更新

 青森県産品をより多くのお客様に購入していただき、良さを知っていただくため、県内の量販店、道の駅、産直施設、小売店、飲食施設、ホテル、関係団体、金融機関等が一体となり、「青森県産品愛用応援キャンペーン」を行っています。
 このたび、キャンペーンの一層の周知のため、ロゴマークを公募させていただき、たくさんの方にご応募いただきました。
 厳正なる審査の結果、井口やすひささん(群馬県高崎市)の作品に決定しました。

 

 

【デザインコンセプト】 
 「王冠青森県)県産品(栽培・加工品)」をモチーフに、人々の交流を”笑顔”で表し、多様な県産品販売施設の連携による絆と魅力発信をイメージしています。
 みんなに愛され、親しまれ、安心・信頼される「青森県産品愛用応援キャンペーン」の更なる発展・向上・エリア拡大の広がりをアピールしています。

 

【青森県産品愛用応援キャンペーン】
 キャンペーン参加店で、①県産の農産物、②県内企業が製造・販売する加工食品、③県産食材を使用した料理を500円以上お買い上げし、応募すると、900名様に県産品が当たるキャンペーンです。
 今年度のキャンペーン期間は、9月15日(日)~11月14日(木)です。
 ぜひ、県産品をお買い求めいただき、ご応募ください!

 

 

 


ページトップへ戻る