西日本エリアにおける県産品の販路拡大を推進するため、大阪市で開催される「フードストア ソリューションズフェア 2021」に設置する青森県ブースにおいて、県内事業者の販売促進活動を支援するものです。
1 開催日時
2021年9月8日(水)10:00~17:00
2021年9月9日(木)10:00~16:30
2 開催場所
インテックス大阪4号館・5号館
(所在地:〒559-0034 大阪府大阪市住之江区南港北1-5-102)
3 開催内容
人材不足やフードロス、新たなライフスタイルへの対応など、地域食品企業と小売業の課題解決に向けたフードストアに関する展示商談会
※昨年度実績 来場者:7,886人(オンライン展示会:3,917アクセス)
出展社:300社、445小間
主な成果:出展者の32%が新規顧客を開拓
出展者の57%が満足と回答
詳しくは、主催者ホームページをご覧ください。
4 募集及び募集期限
(1)募集枠 10事業者程度
(2)募集期限 2021年6月25日(金)17時まで
※出展の選定結果を同年6月下旬にご連絡します。
5 応募条件
青森県内に主たる事業所があり、県内で生産又は加工された食品を取り扱う事業者のうち、下記の要件を全て満たす事業者とします。
(1)西日本への販路開拓を目指していること。
(2)開催期間中、試飲・試食、商品説明及び商談のため原則として担当者2名以上を自社ブースに常駐できること。
(3)当該出展に係る出展者事前説明会へ出席できること。
(4)出展後のアンケート等に協力できること。
(5)出品物は食品関連法規等を遵守している製品であること。
(6)出展にあたっては、ソーシャルディスタンシング、手洗いなどの手指衛生、マスクの着用など、新型コロナウイルスの感染症拡大を予防する取り組みを徹底するほか、来場者に対しても同様の取り組みを促すように配慮すること。
6 出展に関する費用
(1)小間料と基本装飾(机1台、椅子2脚、白布)は、無料(県負担)とします。
(2)会場までの旅費、宿泊費、展示物輸送費、什器レンタル料金、電気工事費及び電力使用料等は事業者負担となります。
7 申込方法
出展希望申込書に必要事項をご記入の上、メール又はFAXでお申し込みください。
8 出展者の決定
提出された出展希望申込書により、特に売り込みたい商品や販路開拓したい分野などから総合的に判断し、品目バランスも考慮した上で、県が事業者を決定します。
なお、希望者多数の場合は、出展できない場合がありますので、御了承ください。
9 その他
(1)新型コロナウイルス感染症の状況によっては、当展示会が延期又は中止になる場合があります。
(2)県が、西日本販路開拓強化事業のマッチング活動業務を委託している、旭食品株式会社が合同出展します。
10 関係書類の提出先及び事業全般に関する問い合わせ先
青森県農林水産部総合販売戦略課 宣伝・販売グループ 担当:主査 田島 聖一
電 話:017-734-9607 (直通)
FAX:017-734-8158
E-mail: hanbai@pref.aomori.lg.jp