あおもり産品情報サイト

青森のうまいものたち

県産酒米認知度向上キャンペーン(仮称)の参加店を募集します2020.7.7 更新

県では、平成30年にデビューした青森県の酒米新品種「吟烏帽子」の認知度向上や新型コロナウイルス感染症拡大の影響により消費が低迷している県産日本酒の消費拡大を目的に、県産酒米を使用した日本酒を購入して応募すると景品が当たる等のキャンペーンを実施することとしました。

つきましては、キャンペーン参加店を募集しますので、積極的にご参加くださいますようお願いします。

1 キャンペーンの内容
  実施要領のとおり

2 参加店舗の条件
  県産酒を販売する県内の酒販店で、県産酒米の特徴をお客様に説明しながら販売ができ、キャンペーンの趣旨に賛同した店舗。
  なお、参加料は無料。

3 参加店舗の取組
(1)キャンペーンポスター、応募箱の設置
(2)キャンペーン対象者への応募用紙配付
(3)自社HPやSNSでのキャンペーン周知(可能な範囲で)
(4)キャンペーン終了後に応募用紙を当課へ発送(発送方法は後日連絡)

4 参加申込方法
  参加申込書に必要事項を記入し、下記担当者あてにFAXかメールで申込み願います。

5 募集期間
  令和2年8月31日(月)まで
  ※令和2年7月22日(水)までに参加申込があった場合には、キャンペーン開始前にポスター等の資材を送付します。

6 関連書類
(1)参加申込書
(2)参加店募集チラシ

<担当>
 青森県農林水産部総合販売戦略課
 宣伝・販売グループ 松坂技師
 TEL:017-734-9607 FAX:017-734-8158
 mail:ayaka_matsusaka@pref.aomori.lg.jp


ページトップへ戻る