あおもり産品情報サイト

青森のうまいものたち

夢香房すてっぷ2020.7.9 更新

こちらでは、アイス・パン・焼き菓子の製造販売、カシスの栽培などを行っています。
なかでも「地域の人たちに食べてもらいたい」、そんな愛情を込めて作っていることから「愛っす」と名付けられたアイスは、17種類以上のバリエーションがあり、県産の牛乳・カシス・りんご・かぼちゃなどを使用して手作りしています。

 

○種類

・みるく・ばにら
 県産の牛乳を使用した人気のアイス。みるくは口どけがなめらかでさっぱりとした味わい、ばにらはバニラビーンズが混ぜ込んであり、より甘く濃い味わいが楽しめます。

・リンゴシャーベット
赤いリンゴの皮が混ざっており(2枚目の写真)、見た目も綺麗なアイスです。リンゴのみずみずしさが感じられるシャーベットです。

・カシスアイスクリーム
日本一のカシス生産量を誇る青森市。地元で育ったカシスを使用し、甘酸っぱくすっきりとした味わいです。

・かぼちゃ
かぼちゃの黄色が映えるアイス。かぼちゃそのものの味や香りが感じられます。

※価格はすべて税込200円
(このほかにもチョコ、抹茶など多数製造されていますが、今回は県産食材を使用しているもののみをご紹介しています)

○買えるところ

・夢香房すてっぷ(青森市中佃1丁目3-30)
※日によって販売するアイスの種類や数が変わるため、事前にご連絡いただきますようお願いします。

・A-FACTORY(青森市柳川1丁目4-2)
※上に自家栽培のカシスの果実をトッピングしたカシスアイスクリームのみを販売しています。

・電話でのご注文も可能です。こちらにご連絡ください ☞ 017-741-7255

○販売者情報

夢香房すてっぷ(社会福祉法人義栄会)

住所:青森市中佃1丁目3-30
電話:017-741-7255
メール:step@tsukimino.or.jp


ページトップへ戻る