あおもり産品情報サイト

青森のうまいものたち

アプリモ(2016年8月)

アプリモ

今回は、平成28年度「青森県特産品コンクール」で最高賞である青森県知事賞を受賞した、タムラファームの「プレミアムスパークリングアップル アプリモ」を紹介します。

プレミアムスパークリングアップル アプリモ

こだわりの青森りんごを使用 津軽地方の伝統工芸「こぎん刺し」のモチーフをデザイン

りんご王国青森県から、こだわりのりんごを使用したスパークリングりんごジュースが誕生しました。自社農園で生産した完熟りんごから作った贅沢なアップルソーダ「プレミアムスパークリングアップル アプリモ」は、日本一のりんご産地で生産されたりんごの美味しさをジュースでも表現したいとの想いから開発された商品で、りんご作りから自社製造まで一年がかりで丹精込めて作っています。

  りんごジュースの美味しさは、香り・甘さ・酸味で決まります。タムラファームでは、それぞれのもととなるりんごの品種を厳選。素朴な甘さと酸味をもつ紅玉の割合を多くすることで、すっきりとした飲み心地に仕上げています。
  さらに、無加糖、酸化防止剤や酸味料は一切使用しておらず、りんご丸ごとの深い味わいや豊かな香り、爽やかな後味が楽しめます。透明感のある黄金色の果汁は、グラスに注ぐとまるでシャンパンのように美しく輝き、プレミアムな空間を演出します。

  ストレート果汁100%ならではの、りんごを丸かじりしたような濃厚な味わいと爽やかな風味は、これからの季節に最適です。そして、津軽地方の伝統工芸「こぎん刺し」のモチーフをデザインしたオシャレなパッケージは、贈り物にもお薦め。帰省のお土産にいかがでしょうか。

タムラファームのりんご

パークリングワイン「タムラシードル」

タムラファームのりんご園は、寒暖差が大きい岩木山のふもとなどにあります。一般的に昼夜の寒暖差が大きいと美味しい作物が育つと言われており、これは青森県のりんご栽培にも言えることです。
  また、土づくりにもこだわっています。より健康的で美味しいりんごを生産するために、魚粕、骨粉等をふんだんに使用した天然ミネラル豊富な自家特製有機質肥料を施し、さらに、贅沢なまでの採光空間をとり健康的な土づくりに努めています。ミネラルをたっぷりと吸収したりんごは、果肉がち密で糖度も高く仕上がります。

 タムラファームでは、自社りんご園で生産したりんごを使用し、「プレミアムスパークリングアップル アプリモ」のほかにも様々な加工品を製造・販売しています。紅玉・サンふじ・シナノゴールドそれぞれ品種の味の違いを楽しめる低糖度の「りんごジャム」や甘酸っぱい紅玉りんごの味わいを最大限に引き出した「アップルパイ」、りんごのみずみずしさを感じるすっきりした飲み心地のスパークリングワイン「タムラシードル」など、「美味しいりんごをもっと多くの方に届けたい」との想いで、生のりんごが流通する時期以外でも美味しいりんごが楽しめるような商品を販売しています。

りんごのみずみずしさを感じるすっきりした飲み心地

商品概要

商品名 プレミアムスパークリングアップル アプリモ
価格 864円(税込)
賞味期限 ラベルに記載 ※保存は常温、開封後要冷蔵
内容量 500ml

お問い合わせ

タムラファーム株式会社

住所 〒036-8246 青森県弘前市青樹町18-28
電話 0172-88-3836

apple(りんご)+primo(最高級の)という意味を込めて作った apprimo「アプリモ」で、贅沢なひとときをお楽しみください。


注目の商品がズラリ

大切な方に送りたい!バレンタインにぴったりな青森のチョコレートスイーツをご紹介します!

2024年2月
大切な方に送りたい!バレンタインにぴったりな青森のチョコレートスイーツをご紹介します!

クリスマスに食べたい!青森のうまいものたちを使用したクリスマスにぴったりのご馳走を紹介します!

2023年12月
クリスマスに食べたい!青森のうまいものたちを使用したクリスマスにぴったりのご馳走を紹介します!

お歳暮ギフトはこれで決まり!青森のうまいものたちを使用したお歳暮ギフトを紹介します!

2023年10月
お歳暮ギフトはこれで決まり!青森のうまいものたちを使用したお歳暮ギフトを紹介します!

ページトップへ戻る