あおもり産品情報サイト

青森のうまいものたち

Rasberry Dream TSUGARU(ラズベリー・ドリーム・ツガル)(2014年6月)

Rasberry Dream TSUGARU(ラズベリー・ドリーム・ツガル)

 今回は、つがる市産ラズベリーを原料に使用した加工品、ラズベリーシリーズ「Rasberry Dream TSUGARU(ラズベリー・ドリーム・ツガル)」 を紹介します。

国産ラズベリー

 ジャムや洋菓子の原料として使われるラズベリー(フランス名:フランボワーズ)。日本国内での生産量は少なく、大半が輸入品に頼っているのが現状です。国産のラズベリーは、外国産と比べて香りが良いのが特徴です。
 ラズベリーにはビタミンEやポリフェノールが含まれていて、ここ数年の健康志向の高まりにより人気が高まっています。

異業種からの参入

ラズベリー畑

県内各地でもラズベリーが生産されていますが、建設業から参入し本格的にラズベリーを生産している企業があります。
 つがる市にある株式会社尾野建設では、平成17年からラズベリーの本格栽培を始め、現在では年間450kgの果実を収穫しています。元々は土木・舗装・上下水道工事を中心とした建設会社でしたが、新分野事業としてラズベリーの栽培や果実・加工品の販売も行っています。県内では、このように建設業者による異業種参入の取組も盛んに行われています。

種類色々、ラズベリーシリーズ

Rasberry Dream TSUGARU パッケージ Rasberry Dream TSUGARUラズベリードレッシング

尾野建設では、以前から加工品の製造・販売に取り組んでいましたが、この度、ブランド名を「Rasberry Dream TSUGARU」とし、統一パッケージによりシリーズ化しました。Rasberry Dream TSUGARUの商品ラインナップは、キャンディ、ジェラート、ディップ、ジャム、ドレッシング、ドリンクと多岐にわたります。
いずれも、農薬を使用せずに栽培したこだわりのラズベリーを使用し、鮮やかな色あいと良好な香りが特徴です。パッケージに統一感があり、お土産にもお勧めです。

Rasberry Dream TSUGARUラズベリー商品一覧

※これらの商品は、県の支援により実現された商品です。

商品概要

商品名 Rasberry Dream TSUGARU(ラズベリーシリーズ)
価格 キャンディ 350円
ジェラート 350円
ディップ 800円
ジャム 800円
ドレッシング 800円
ドリンク(4倍希釈タイプ)1200円
内容量 キャンディ 10粒
ジェラート 120ml
ディップ 100ml
ジャム 100ml
ドレッシング 100ml
ドリンク (4倍希釈タイプ)275ml

お問い合わせ

販売者:株式会社尾野建設

住所 青森県つがる市稲垣町繁田源64-1
電話 0173-46-3931

注目の商品がズラリ

大切な方に送りたい!バレンタインにぴったりな青森のチョコレートスイーツをご紹介します!

2024年2月
大切な方に送りたい!バレンタインにぴったりな青森のチョコレートスイーツをご紹介します!

クリスマスに食べたい!青森のうまいものたちを使用したクリスマスにぴったりのご馳走を紹介します!

2023年12月
クリスマスに食べたい!青森のうまいものたちを使用したクリスマスにぴったりのご馳走を紹介します!

お歳暮ギフトはこれで決まり!青森のうまいものたちを使用したお歳暮ギフトを紹介します!

2023年10月
お歳暮ギフトはこれで決まり!青森のうまいものたちを使用したお歳暮ギフトを紹介します!

ページトップへ戻る