トップページ > 今 この商品!> 青森地鶏シャモロックライスバーガー

今 この商品!(2010年3月)

青森地鶏と青森県産米が見事にコラボした新商品!

青森地鶏シャモロックライスバーガー


写真 今回紹介する商品は、株式会社ディメールが開発した「青森地鶏シャモロックライスバーガー」です。
 株式会社ディメールは、従来の固定観念にとらわれることなく、異業種との連携を積極的に展開することで「差別化した商品づくり」を行っている青森県内の水産加工メーカーで、これまでも、「鯖の冷燻」などをはじめとしたヒット商品を誕生させています。さらには、県内の農業・漁業者とのタイアップにより開発した冷凍棒寿司は、国の農商工連携促進事業第1号として認定されるなど、県内農林水作業の活性化にも大きく貢献しています。
 これまでは、水産加工メーカーということもあり、水産物を中心とした加工品の商品開発を手掛けてきましたが、今回は新たな試みとして畜産分野とのタイアップにより「青森地鶏シャモロックライスバーガー」を商品化しました。
 この商品の特徴は、青森県が長年かけて開発した、見た目が美しく、肉質・食味に優れている地鶏「青森シャモロック」と、アミロース成分が少ないため、粘りが強く、冷めてもパサパサしない青森県産低アミロース米「ゆきのはな」が原料として使用されていることです。
 「青森地鶏シャモロックライスバーガー」は、「青森シャモロック」と「ゆきのはな」の素材の特性を最大限に活かしながら、見事に融合させることで完成した商品です。商品開発に当たっては試行錯誤を重ね、「ゆきのはな」を「青森シャモロック」のガラスープで炊き込み、お米の中までシャモロックの旨みをしっかりとしみ込ませるなど、美味しさにとことんこだわっています。
 冷凍した状態で販売され、家庭で電子レンジを使用することにより、気軽にお楽しみいただけますので御賞味ください。

【商品DATA】

  • 名称:ライスバーガー
  • 内容量 :135g
  • 原材料: 米、鶏肉、しょうゆ、還元水飴、砂糖、米粉、食用油、清酒、こしょう、食塩、生姜、にんにく、トレハロース、ゲル化剤、pH調整剤
  • 希望小売価格(税込み):300円
  • 主な販売先:青森空港など

【問い合せ先】

株式会社ディメール
〒031−0071 青森県八戸市沼館1丁目10-46 
TEL:0178(45)4900
FAX:0178(41)2811

*この商品の掲載情報については、2010年3月現在のものです。掲載情報が古くなっている場合もありますので、最新の情報については問い合わせ先にご確認ください。




バナーこのサイトはリンクフリーです
お問い合わせ先:青森県農林水産部総合販売戦略課
〒030-8570青森市長島1丁目1番1号  E-mail hanbai@pref.aomori.lg.jp
TEL:017-722-1111(代表:内線3108)/ 017-734-9571(直通)
Copyright 2005-2015 青森県農林水産部総合販売戦略課 All Rights Reserved.