トップページ > [連載]注目商品情報! > 2016年8月号:アプリモ

浪岡アップルサイダー

「アプリモ」


 今回は、平成28年度「青森県特産品コンクール」で最高賞である青森県知事賞を受賞した、タムラファームの「プレミアムスパークリングアップル アプリモ」を紹介します。

プレミアムスパークリングアップル アプリモ


 りんご王国青森県から、こだわりのりんごを使用したスパークリングりんごジュースが誕生しました。自社農園で生産した完熟りんごから作った贅沢なアップルソーダ「プレミアムスパークリングアップル アプリモ」は、日本一のりんご産地で生産されたりんごの美味しさをジュースでも表現したいとの想いから開発された商品で、りんご作りから自社製造まで一年がかりで丹精込めて作っています。

  りんごジュースの美味しさは、香り・甘さ・酸味で決まります。タムラファームでは、それぞれのもととなるりんごの品種を厳選。素朴な甘さと酸味をもつ紅玉の割合を多くすることで、すっきりとした飲み心地に仕上げています。
  さらに、無加糖、酸化防止剤や酸味料は一切使用しておらず、りんご丸ごとの深い味わいや豊かな香り、爽やかな後味が楽しめます。透明感のある黄金色の果汁は、グラスに注ぐとまるでシャンパンのように美しく輝き、プレミアムな空間を演出します。

  ストレート果汁100パーセントならではの、りんごを丸かじりしたような濃厚な味わいと爽やかな風味は、これからの季節に最適です。そして、津軽地方の伝統工芸「こぎん刺し」のモチーフをデザインしたオシャレなパッケージは、贈り物にもお薦め。帰省のお土産にいかがでしょうか。

 


タムラファームのりんご


 タムラファームのりんご園は、寒暖差が大きい岩木山のふもとなどにあります。一般的に昼夜の寒暖差が大きいと美味しい作物が育つと言われており、これは青森県のりんご栽培にも言えることです。
  また、土づくりにもこだわっています。より健康的で美味しいりんごを生産するために、魚粕、骨粉等をふんだんに使用した天然ミネラル豊富な自家特製有機質肥料を施し、さらに、贅沢なまでの採光空間をとり健康的な土づくりに努めています。ミネラルをたっぷりと吸収したりんごは、果肉がち密で糖度も高く仕上がります。

 タムラファームでは、自社りんご園で生産したりんごを使用し、「プレミアムスパークリングアップル アプリモ」のほかにも様々な加工品を製造・販売しています。紅玉・サンふじ・シナノゴールドそれぞれ品種の味の違いを楽しめる低糖度の「りんごジャム」や甘酸っぱい紅玉りんごの味わいを最大限に引き出した「アップルパイ」、りんごのみずみずしさを感じるすっきりした飲み心地のスパークリングワイン「タムラシードル」など、「美味しいりんごをもっと多くの方に届けたい」との想いで、生のりんごが流通する時期以外でも美味しいりんごが楽しめるような商品を販売しています。

 

 


 

商品概要
商品名

プレミアムスパークリングアップル
アプリモ

容量 500ml
価格 864円(税込)
原材料

青森県産果汁100%、炭酸入り

保存方法 常温 開封後要冷蔵


問い合わせ先

タムラファーム株式会社
電話:0172-88-3836
住所:弘前市青樹町18-28
  
apple(りんご)+primo(最高級の)という意味を込めて作った
apprimo「アプリモ」で、贅沢なひとときをお楽しみください。


 

 

 

 


掲載日:2016年8月15日


バナーこのサイトはリンクフリーです
お問い合わせ先:青森県農林水産部総合販売戦略課
〒030-8570青森市長島1丁目1番1号  E-mail hanbai@pref.aomori.lg.jp
TEL:017-722-1111(代表:内線3108)/ 017-734-9571(直通)
Copyright 2005-2015 青森県農林水産部総合販売戦略課 All Rights Reserved.