県内直売所情報

むつ市

ミルク工房ボン・サーブ

施設写真  国道279号線(はまなすライン)をむつ市方面へ向かう途中、北東側に斗南丘と呼ばれる丘陵地が目に入ってきます。
 この地域は、昭和初期に大規模な開拓が行われてきましたが、当時は恐山由来の痩せた酸性土壌のため農業には厳しい環境でした。
 それでも根気よく土壌改良を行いながら農業を続け、現在では下北地域を代表する酪農地帯となり、人々の生活を支えています。

 この斗南丘の新鮮な生乳から作られるおいしい乳製品を味わうことができるのが。「ミルク工房ボン・サーブ」です。
 「ボン・サーブ」の商品は、牛にストレスを感じさせないように牛舎で放し飼いにし、地元産トウモロコシなどを与えて飼育された牛から搾った生乳を1時間以内に加工して作られます。

 売れ筋は何といっても、みるくソフトクリーム!
 このソフトクリームは、卵や生クリームを全く使用していません。
 一般的なソフトクリームは、卵や生クリームを加えることで、加工しやすくするとともにコクを出しています。素材そのものの良さを活かし、あえて卵や生クリームを加えていないため、さっぱりとした味わいが特徴で、何個でも食べられそうです。実際におかわりするお客様も多いようですよ。
 初めてのお客様には、まずはこの「みるくソフトクリーム」をお勧めします。
 「ボン・サーブ」のオリジナルジェラート「ボンジェラ」も甘さ控えめのさっぱりとした味わいで、滑らかな口溶けがたまりません。

 また、「飲むヨーグルト」は、香料や酸味料、安定剤を一切使用せず、鮮度抜群の牛乳をそのまま加工した、まさに本物の味!
 特にお勧めは、PG(プロテオグリカン)入りヨーグルト。「+PGヨーグルト」は、100mlに、美容・健康に効果的であると多くの研究結果が報告されているプロテオグリカンを10咾箸燭辰廚蠻杞隋H鷯錣縫螢圈璽販┐高い商品で、特に女性にお勧めします。

 搾りたての上質な牛乳を使い、無駄なものを一切加えず、手間暇かけた商品が自慢のミルク工房ボン・サーブ!
 下北、むつ方面を訪れた際は、是非召し上がってみてはいかかですか?

【イベント情報】
・斗南丘こども祭(毎年9月開催)


一番人気はやっぱりみるく
jソフトクリーム
ジェラートも美味しいですよ!

 

売れ筋商品
みるくソフトクリーム
のむヨーグルト900ml
+PGヨーグルト

 

いちおし商品


 

店舗情報

住所:〒035-0021 むつ市大字田名部字内田42-606
TEL:0175-28-2888
営業時間:10:00〜17:00
定休日:なし (冬季のみ火曜日定休)
オフィシャルサイト: http://www.tonamigaoka-farm.com/

大きな地図で見る
情報登録・修正 2017/11/13


バナーこのサイトはリンクフリーです
お問い合わせ先:青森県農林水産部総合販売戦略課
〒030-8570青森市長島1丁目1番1号  E-mail hanbai@pref.aomori.lg.jp
TEL:017-722-1111(代表:内線3108)/ 017-734-9571(直通)
Copyright 2005-2015 青森県農林水産部総合販売戦略課 All Rights Reserved.